スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
体験教室、ふわふわパフィー作ってきました♪♪♪
130916_1724~01


大阪でしている、『フェイクスイーツマルシェinABCクラフトあべのQ'sモール店』で


本多宏美のテクニカルレッスン『ふわふわパフィー スペシャル』
講師  クレイパティシエールアドバンス 本多宏美  
を受けてきました。

゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))


写真の上段、右から2つ目、ひときわえぐれた作品が私のものです(´;ω;`)ウッ 。


パジコの『ふわふわpuffy』を使って、上手にフワフワした作品を作るためのコツの
あれこれあれこれ色々教ええてもらいますっ!!!  とのことでしたが、
本当に、一人でこのキッド買って作ろうとしても、絶対できませんでしたね。
たまたまできたとしても何故できたのか、何故失敗したのか、どうすれば成功するのか、が、
わからなくて挫折したと思います。高いしぃ。
そばについて、いくつもあるコツを教えてもらいながらでも、失敗するんですもん、私。
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

一人で失敗してたら、へこみすぎて立ち直れなくなっていたと思いますぅっ。


私の失敗の原因は、
1.『B液の量が少ない』←入れ方に問題があったと思います。
ぎりぎりまで傾けておいて、待機するようにします。
水平に持っているから、投入時に平面張力で、カップに大量に残ってしまうのでは?

2.『混ぜ合わせた液を型に入れるときに、手を使って型に流し込むのを忘れてしまう』
緊張のあまり、ついーーーーーーーーーーーっ!!!!
じっと落ちるまで待ってしまうんですよぉっ!!!
まぁ,根がいらちなので、その内できると思います。


それにしても、昔食べれるケーキを作っていた時も、慣れるまでケーキの片方の端が高くて、
斜めに下がっていきましたけど。久し振りに作ったら食べれないケーキでも、同じミスをしますねぇ。
わははははははははははっ!!!!


さぁ、あとドーナツ2個分残っている。自分ひとりでやってみんとな♪♪♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



ランキングに参加しましたッ!!!ポチ、お願いしまっす♪♪♪

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【2013/09/20 02:44】 | 体験教室 | コメント(0)
<<ひろ先生のすけるくん教室♪ | ホーム | はじめまして♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

にゃるの ふぇいく・すいーちゅ


自分の作ったフェイクスイーツをのせていきたいと、思ってはいます^^;。

プロフィール

にゃるにょん

Author:にゃるにょん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。