【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ひろ先生のすけるくん教室♪
130918_1731~01


18日は、本多宏美のテクニカルレッスン『すけるくん スペシャル』
を、受けてきました。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

透明粘土すけるくんに確実に日々を入れず透けてもらうコツとか、
本物そっくりに、フルーツを成形するコツとか。い・ろ・い・ろ
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

ちなみに写真の中のタルト、どれが自分のものかはわからなくなったので
ごめんなさいっ!!!

残ったすけるくんは、とっておけないのでおうちですぐに復習して乾燥中ですぅっ。
何がいいってこのWS、この日作った自作のフルーツは、乾燥待ちで使えないので
ひろ先生が作ったフルーツを持って帰れることですねぇ~~~~~♪♪♪
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

昨日今日とは、型を買って先生のタルトを見て、自作のタルトを作ったら失敗。
色を作って型に押したければいいタルトで失敗するのか、私・・・・・・・。


これは美しい切り口の練習用よっ!!!
いま2つ目が乾燥中ですぅ~~~~っ!!!

宿題で作ったフルーツが残っているので、上に乗せたら、
すぐ2個目の作品が作れるかなぁと思って・・・・・。(*^-゚)vィェィ♪

けど、色的に欲しかった『マンゴー』に初チャレンジーーーーーッ!!!!

スライスは薄く延ばして切り分ければいいけど、立方体が以外と手間がかかって
大変でした。
けど、いい仕上がりになったと思いますぅ~~~~っ!!!


早く次の作品が、仕上がるといいなっ♪♪♪ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


ランキングに参加しましたッ!!!ポチ、ありがとうございますぅ♪♪♪


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【2013/09/22 19:11】 | 体験教室 | コメント(0)
<<タイトルなし | ホーム | 体験教室、ふわふわパフィー作ってきました♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

にゃるの ふぇいく・すいーちゅ


自分の作ったフェイクスイーツをのせていきたいと、思ってはいます^^;。

プロフィール

にゃるにょん

Author:にゃるにょん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

